シューズの管理ができない|ロッカーがない大学は多い
大学の体育の授業を受ける上で問題になるのが、
着替えやシューズの持ち運びです。
学生全員分のロッカーを用意している大学は少ないので、
体育の授業を受ける上でそれが悩みのタネとなります。
特に、
ニオイ対策
に困っている人もいるでしょう。
必然的に汗をかいて蒸れる環境なのですから、それをケアせずにいると、
本人が気づかないところで臭いが強くなります。
【驚愕の効果!】粉を少量入れるだけで悪臭が消える|しかも半年、何もしなくていい
足に直接「消臭剤」を塗るタイプもありますが、
あれは靴の臭いを消すわけではないので効果が限定的です。
一般的には、「靴のニオイ」を消すことが求められます。
販売されているのは、発生したニオイを抑制する商品がほとんど
あえて列挙しませんが、靴のニオイ消しをうたっているのは、
そのほとんどが「発生したニオイを消そう」とするものです。
しかし、これだと、
・足の臭いが強烈な人
・長時間履かなければならない人
・シューズのメンテナンスができない環境
といった状況にある人は効果が限定的です。
特に、体育の授業やスポーツをしている大学生にとっては、
ほとんどの商品に対し効果が無いと思っているのではないでしょうか。
しかし、大丈夫です。
どんなに足が臭い学生でも、安心して体育やスポーツができるようになります!
靴それ自体を無臭物に変える「グランズレメディ」が最適
目下、現在のところ最強のニオイ消しはグランズレメディです。
大学生であれば、1個あれば1〜2年は利用できます。
理由はその使用方法にあります。
製品である「白い粉(怪しいものじゃないよ!)」を、
ほんの少しだけ靴の中にバラ撒くことで、
靴の内部を、悪臭が発生しない無香環境にさせます。
しかもその効果は使用するたびに蓄積していき、
実は、グランズレメディは7日間使用するだけで、消臭効果が半年持続します。
ウソみたいな話ですが、「靴のニオイ消し」として圧倒的指示を得ている商品です。
ためしに、アマゾンや楽天のレビューを見てみてください。
あらゆる関連商品やショップにおいて操作しようがない規模で超高評価されています。
欠点は、「白い粉」が目立つこと?
唯一とされる欠点は、履いているソックスによっては「白い粉」が目立つことでしょうか。
この商品が開発されたのはニュージーランドとのことで、
靴を脱いで室内にあがる文化がない海外であれば大丈夫ですが、
日本では気になりますよね。
靴下やソックスの色が白っぽければ大丈夫ですが、
黒っぽい色のものだと白い粉が付着しているのがわかります。
靴を脱がなければいけない場面を想定して使用する
しかし、思い出してください。
この商品は「7日間使用したら半年何もしなくても消臭する」のです。
ということは、靴を脱がなければいけない場面があるのであれば、
その靴に7日間白い粉をまぶしておき、
一度使って白い粉を取り除けばOKです!
この使い方でも消臭効果が発揮されます(当たり前だが)。
他にも、自分なりの都合のいい使い方を考案してもよいでしょう。
足の臭いから開放されると、気分が楽になります。
悩んでいる人はぜひお試しください!
コメント